2016年06月01日

花器が


今日から清水市のマリナートで華道展が開かれている。
ずっと昔私のところでお稽古していたことのあるSさんが出展しますと先日案内状が届いたので、初日の今日見に出かけた。
マリナートは駅のすぐ近くにあり、広々として良い会場だった。
Sさんの作品を見て「あっ」と驚いた。Sさんは2つの花器を使ってさらし箒を丸く流しグロリオサを活けてあったのだけれど、その花器の一つは以前私が貰っていただいたものだった。
私は途中でいけばなを卒業してしまったけれど、あとを継いでくれる人がいたのだと胸がほっかりと暖かくなったのだった。
(写真は他の写真から複写したので、グロリオサがはっきり見えず残念)



Posted by あやっぺ at 16:12│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
花器が
    コメント(0)